これで良かったのかな。

4月から新設の認可園へ姉と弟で同時入園できた。

ので通わせている。

先生や保育園はとても良い。

が…

雑費がすごく高い。

これまで保護者負担なの?

っていう位お金とる。

保育料以外にね。


仕方ないのかな。


前の保育園が良すぎたせいかな。

前の保育園は土曜保育が別料金で超高い。

弁当持参だし。

かといって土曜を含む料金にしたら普段利用しないのにもったいないし。


認可園はそこは一律でいいとこ。


郷に入れば郷に従えで文句を言わずに従おう。まず一年。

時短が使える二年間は今の保育園で頑張ろう。


保育園生活二週間目で坊や微熱で保育園をお休みさせて小児科へ。

中耳炎だった。

鼻水は通いだしてから出てた。

いろいろな菌もらってくるよね。


まだ保育園預けるの早かったんではないか。

とかいろいろ考えちゃう。


自分が決断したことだから。