花粉症。

私は毎年、花粉症が酷くて悩んでいます。


今年の花粉はほんとにやばくて、赤ちゃんが1か月も早く産まれてしまったきっかけにもなりました。


耳鼻科のレーザー治療で鼻の粘膜を焼けば花粉症の症状が抑えられるというので早速、レーザー治療を受けてきました。


1回目はカウンセリング。


2回目に手術でした。


麻酔液を染み込ませたガーゼをこれでもかってくらい鼻の中に詰め込みます。

私はガーゼ6枚詰め込まれました。


これが地味に辛いし痛いし苦しい。


30分ほど放置。

私の場合、50分は経過してたな。

麻酔液が口の中に垂れてくるので唾と一緒にトイレで何分か置きに吐いていました。

それでも胃の中に入る。

身体には影響ないみたい。


ようやく呼ばれて手術開始。

片方ずつ焼いていきます。

髪の毛が焼ける匂い。

そしてやはり痛い。

苦しくて過呼吸になりそう。


片方ずつ五分程度で終わりました。


終わった後はものすごく気分が悪くて病院のベットで五分ほど休んで帰宅。

傷口からの感染予防の薬処方。



ってか


直後


鼻水が止まらない。

鼻血もだらだら。

その日は一日中鼻水鼻血が出っぱなし。

気分もだるい、頭痛い、鼻が腫れてる…熱はなし。

日常生活に支障。

最悪な1日。


次の日、相変わらず鼻が腫れてる。

鼻がでかい。ブサイク。

鼻血は治まってきた。

鼻水は相変わらず。

体調はまだ悪くふらふらする。

熱はなし。



3日目、鼻血は治ったけど

鼻水は相変わらず、鼻が詰まってきた。

体調は回復してきたかな。

鼻は相変わらず腫れてる。

夜、旦那に顔が腫れてると指摘。


4日目。

顔がぱんぱんに腫れてる!

整形失敗した人みたい。

ほっぺたあまり感覚がない。

レーザー治療したことを後悔。

鼻水は相変わらず。

体調は良好。

鼻も相変わらずでかい。


明日はどうなるんだろ…