七五三の前撮り★

スタジオアリスで七五三の前撮りをしてきました!お姉ちゃん、ちゃんと衣装を着てくれるか心配だったけどすんなり着てくれてプリンセスになりきって喜んでいました!

4ヶ月前まではお店に入るだけでも大号泣の帰る!帰る!だったのに…成長したね。

f:id:xkstg574:20160629101916j:plain

子どもってすげ〜と感心します。

今は保育園の年少さんクラス

3歳から4歳、合同クラスです。

認可園ではないです。

そのため来年、転園を考えてるママさんたちが多いです。

お姉ちゃんは引き続き今の保育園にお世話になる予定です。もちろん弟もです。

一方、弟はこれまた順調に育っています。

悩んでいた黄疸は2ヶ月頃に引きました。

体重6キロ。オムツはSサイズ。背中にある苺状血管腫、相変わらず盛り上がっていて小さくなりません。

無くすにはレーザー治療しかなさそう。

でも背中だし男だから本人が気にしなければいいか〜なんて軽い考えです。

首もだいぶ座り笑顔で声をあげることが多くなりました。

月に一回、ベビーマッサージ教室に通っています。

あまり泣かない大人しい子です。

f:id:xkstg574:20160629103615j:plain

子どもたちを見ていて姉弟って良いもんだと

思います(^_^)


さてさて私。

体重減りません。

相変わらず52キロのまま。


やばいな。


夏らしいことしたいな。


今年の夏は充実させたい。